NEWS

2016/12/07

  久原名誉教授がNEDOのプロジェクトリーダーとして経済産業省の広報誌「METI Journal12・1月号」に記事が掲載されました。(記事はこちらから)


2016/12/26

  12月22日に忘年会を行いました(@餃子の李)
  左:久原先生、手がおおきい!
  中:貰ったクリスマスプレゼントはすべて開封されます。理不尽。
  右:田代先生、楽しそうにお話しています。

2017/1/31

  あけましておめでとうございます。1月24日に新年会を行いました。
  今回は箱崎にある海門にお世話になりました。
開始1時間前には来ていたという久原先生、やる気が違います
かわいい
久原先生と田代先生、今回の話はなんだったんでしょうか…
締めの挨拶、毎回やっているのに全く成長しません


2017/2/27

  当研究室には誕生日を迎える人がケーキを振る舞うイベントがあります。
  この時期に誕生日を迎える5人でおでんを作りました。
大根の下ゆで中。面取り、隠し包丁など手が込んでいますよ!ちなみに大根は3本使いました。
この寸胴鍋で煮込んでいきます。研究室になぜあるかは不明ですが実験用ではなさそうです。
1日目の鍋の中。大根、こんにゃく、厚揚げ、卵そして鶏肉が入っています。
二日目の鍋の中。練り物やウインナーを入れて煮込んでいます。練り物からダシが出てきていい感じです!
おでんを食す久原先生。100回ほど美味しいと言われましたが、次の会は未定です。


2017/3

  久しぶりの更新です。去年の卒業式から1年が経とうとしていますが間に合ってよかったです?
  2016年度の謝恩会と卒業式後のパーティーを開催しました。
  今年度は7名の修士と学士の方が卒業されました。
  4月から社会人として、大学院生として頑張ってください!
謝恩(送別)会での集合写真。みなさんお綺麗なおドレスをお召しになられていますヨ!
卒業生の方々。全員で撮った写真が無くって…
記念品の授与中。学生生活一番の満面の笑みがこぼれます。
M2のお姉様方。お綺麗!
ナイススーツ。


2018/2/27

  遺伝子制御学のブログができました。
  下のバナーか左側のメニューからご覧ください!
  今後はこちらの方で研究室の日常を綴っていければと思います。