ホーム >> 動力土ふるい機

動力土ふるい機


概要

メーカー: 笹川農機株式会社
設置場所: 農学部貝塚圃場
特色など: 小馬力で強力なふるい効果により、高速で用土の選別作業が可能です。ふるいの網目は4 mmと7 mmの2種類があり、容易に交換できます。

参考URL: http://www.sasagawanouki.jp/products/004.html

利用上の注意

1. 機械の利用は、支援センターの担当職員による操作説明を受講した方に限ります。初回ご利用の際は、担当職員にご連絡ください。

2.  利用者は、、使用登録書・同意書(PDF/XLS)を担当職員に提出してください。研究室単位で年度毎に1部、各年度の初回利用日までにご提出ください。

3.  利用者は、研究教育支援センター装置予約システムで利用予約をし、予約時間の通りに装置を利用してください。

4.  機械の利用は必ず利用責任者(操作説明を受講した教職員)の監督の下に行ってください。安全に留意し、作業に適した服装・装備で利用してください。

5.  利用後は、必ず機械の清掃を行ってから返却してください。定期的なメンテナンスは、担当職員が行います。

6. 機械の利用に際し、利用料金は発生いたしません。ただし、機械の故障の際には、利用者および支援センター間で協議の上、修理費の一部をご負担いただく場合がありますので、同意の上でのご利用をお願いいたします。