ホーム >> 受託シーケンス相乗りサポートサービス

受託シーケンス相乗りサポートサービス(農学研究院限定)

サービス概要

48サンプル以下の小口の受託シーケンス(従来のサンガーシーケンス)を支援センターがとりまとめます。全体で48サンプル以上集まれば研究室毎に出すよりも安くなります。

※本サービスはユーロフィンジェノミクス株式会社のValue Readを利用しており、ユーロフィンジェノミクス株式会社のご協力により、48サンプル以上の場合、通常400円(税別)/サンプルのところを特別価格290円(税別)/サンプルを実現しました。

※※本サービスは受託シーケンスサービスのひとつの選択肢を提供するもので、研究室とユーロフィンジェノミクス株式会社との直接の受託シーケンスを妨げるものではありません。また、受託シーケンス会社は他にもございますので、研究室のご都合により、都度最適なサービスをご利用ください。
 

実施日

 毎月第1,第3水曜(様子をみて今後回数の増減をします)
 サービス開始:12月19日分より(受付は前々日の月曜24時まで)
※休祭日など、都合により上記日程と異なる月もございます。実施予定表をご確認ください。
 

利用方法

サンプルについて

 本サービスはプレミックスサンプル(templateとシーケンスプライマーを混合したもの)に限ります。サンプルの詳細はこちらのValue Read プレミックス サンプルをご参照ください。サンプル調整方法はこちらをご覧ください。

予約

 前々日(第1、第3月曜)24時までにオーダーシートを seq@agr.kyushu-u.ac.jp へご提出ください(アドレス中の@マークは半角に修正してお送りください)。メール件名は『研究室名:サンプル数(例:『支援センター:8』)』としてください。特に連絡事項などがない場合はメール本文は無記入で構いません。 オーダーシート中のサンプル名は『研究室名_サンプル名 (例:shien_F1)』のように他の利用者のサンプルと区別できるような工夫をしてください(同じ名前は受付できません)。

 オーダーシートはこちら

受付後、支援センターが他の利用者の分もとりまとめ、受託会社に発注しましたら、受託会社から次の件名で受付メールがご依頼者様に自動で配信されます。
 受付メール件名:『【Eurofins Order Acceptance】DNAシーケンス受付のお知らせ -受付no.xxxxx- 』 サンプル提出の前日夕方(火曜日夕方)になっても受託会社からメールが届かない場合は支援センターまでご連絡ください。

サンプル提出

 当日(水曜)9時から12時の間に農学研究院研究教育支援センター技術室(ウエスト5号館312室)へサンプルを提出してください。サンプル調整方法はこちらに従ってください。サンプルは96wellプレートの指定場所に直接入れてもらいますので、ピペッターとチップをご持参ください。上記時間帯でのサンプル提出が難しい場合は事前にご相談ください。

 サンプル提出後、受託会社にサンプルが届きましたら受託会社から下記件名で受注メールが届きます。 受注メール件名:『【Eurofins Order Acceptance】DNAシーケンス受注のお知らせ -受付no.xxxxx- 』

解析結果受け取り

 解析結果は受託会社からメール添付で各利用者に直接送信されます。データーは同時利用者のものも含まれていますのでご注意ください。
 結果送信メール件名:【Eurofins Sequencing Result】解析結果のご報告:受付no.xxxxx 

支払い

 解析完了から数日後、支援センターからご利用分の請求書を配布しますので、支払い処理をお願いします。支払い財源は外部資金も可能です。支払い処理の詳細については用度係へお尋ねください。

その他

 シーケンスサンプル調整方法や、綺麗に読めなかった場合の技術的なご相談も専門スタッフが対応いたします。お気軽にご相談ください。

注意事項(重要)

・全体で48サンプルに満たなかった場合で、6-47サンプルの場合は8連チューブの価格 400円(税別)/サンプル、また、全体で5サンプル以下であった場合はシングルチューブの価格 450円(税別)/サンプルになります。48サンプル以上にならなかった場合のキャンセルの有無をサンプルシート中で回答してください。

・予約締め切り後、前々日(月曜)24時以降にサンプル数の変更やキャンセルはできません。サンプルを当日準備できない場合は、空きwellのまま提出する事になりますので、予約分の請求が生じます。あらかじめご了承ください。

・データーは同時に申し込まれた方々の分が一括送信されます。プライバシーを求める方はご遠慮ください。

・お気付きの点がございましたら支援センターまでご連絡ください。可能な範囲で随時改善致します。