行事 >> Album 2014年度

3月29日 畜産学会 in 宇都宮大学
初めての学会発表、とても有意義な経験ができました。
多くのご意見を頂きまして、どうもありがとうございました。


3月25日 卒業式&修了式
午前中は伊都キャンパスで卒業式、午後は箱崎に戻り卒業証書の授与式でした。
卒業おめでとう!!



2月13日 卒論発表&バレンタインイブ&卒業記念パーティ
イベント盛りだくさんの1日でした!!
昼間は堂々と研究成果を発表し、夜は学生生活を締めくくる賑やかな時間を過ごせたようでした。
卒業生の皆さん、卒業おめでとう!!
それぞれの道で飛躍の春を迎えてください。




12月26日 忘年会
朝から張り切って年末の大掃除をしました。
畜二に配属が決まった3年生も加勢してくれて、1年間の汚れを落とし、新年の準備ができました。
夕方からキャナルシティの中華料理屋さんに場所を移し忘年会。
今年も皆さんお疲れさまでした。



11月25日 山下さんのお誕生日お祝い
箱崎の居酒屋さんで山下さんのお誕生日祝いをしました。
これから毎日ピンクのクロックス姿の山下さんを見られるのが楽しみです☆


11月14日 鍋
キムチ鍋で温まりました!!


10月27日 岩崎博士による特別セミナー
岩崎有作 博士 (自治医科大統合生理学部門 助教)によるセミナーを開催しました。
満員の教室で、熱いご講演と活発な討議が繰り広げられました。
岩崎先生、どうもありがとうございました。


10月21日 岩永さんのお誕生日お祝い
長浜の海鮮居酒屋で岩永さんのお誕生日祝いをしました。
おいしい魚貝とケーキを囲んで盛り上がりました。
プレゼントの自撮り棒、たくさん使ってね☆


10月8-9日 ラボ合宿 in 湯布院
湯布院のロッジでラボ合宿を行いました。
主に体験型セミナー、バーベキューに朝食作り、ビール工場見学をして来ました。
セミナーでは、各々研究について体験的に理解を深め、共有するよい機会になったと思います。
工場見学では、各自の勉学や研究及び将来に対するモチベーションにつながったでしょうか。
全体を通して、普段のラボ生活とは異なる環境の中、一体感をもてよいリフレッシュになりました。
反省点もありますが、また日常生活や来年のラボ合宿に活かしていきましょう。
幹事さん、取りまとめどうもありがとうございました。




10月6日 Welcome party for Mr. BAPON!!
留学生のBAPONさんの歓迎会を天神で行いました☆
遠いバングラデシュから畜二にお越し頂きとても嬉しく思います。
皆で頑張っていきましょう。
最近お誕生日だった梁さん、石井君、川端(由)のお祝いもしました☆


9月26日 ソフトボール大会&研究室紹介 in 九大久住高原実習所
毎年アニマルサイエンスの3年生が1週間かけて行う久住高原での牧場実習。
最後の2日間は、研究室紹介を兼ねて、各研究室の室員も参加します。
研究室紹介のプレゼン後、快晴の中、お隣の家畜繁殖ラボと合同チームでソフトボールを戦いました。
結果は見事2位!!皆お疲れ様でした!!
温泉でゆっくりした後、3年生に当ラボの魅力を伝える長い夜を過ごしました。
私たちと研究に励んでくれる意欲的な3年生の入室を心からお待ちしています!!


9月22日 鶏舎大掃除
涼しくなって来たので、日頃お世話になっている鶏舎の大掃除をしました。
早朝から夕方まで頑張った甲斐あって、とてもきれいになりました。
行動実験の設備も新たに設置しました。
よい研究につながるよう頑張ります。


8月27日 そうめんたこ焼きパーティ
流しそうめんとたこ焼きを囲んでの宴会。
たこ焼きには何が入っているかわかりません?! 楽しい夜を過ごしました。
4年生は院試も終わり、お疲れさまでした。


8月2日 オープンキャンパス
たくさんの高校生や中学生が来学し、アニマルサイエンスのブースも見学して下さいました。
アンケートには、我が家畜生体機構学への関心を伺える記述も目立ちました!!
雨天の中、足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!!


5月 アニマルサイエンス研究室対抗バレーカップ
連日の練習もむなしく、朝から大雨の為、ソフトボールからバレーボールに変更になりました。
でも記念すべき2勝をあげて、景品に"流しそうめんマシーン"を頂きました!!


4月 裵君お誕生日祝い
裵君のお誕生日のお祝いをしました。
みんなからの寄せ書きワインと、パンストックの明太フランスで、おめでとう☆


4月 川端先生お誕生日祝い
川端先生のお誕生日のお祝いをしました。歌とケーキで、おめでとうございます☆


4月 ランチ
ふとお昼休みにお出かけしました。博多埠頭で海鮮ランチを食べました。


4月 お花見
学内の大きな桜の木々が満開になり、今年初イベントのお花見をしました。
ラボに戻った後、二次会も!
今年一年このメンバーで家畜生体機構学を盛り上げて行きましょう。宜しくお願いします!




行事に戻る