機能水・機能性食品・エネルギー講座へようこそ!

私たちの研究室では水や食べ物に秘められている新たな機能を発見し、その機能を解明することに挑戦しています。

もっと詳しく

「健康に良い水」分析・評価について

私たちの研究室では健康に良い水を対象とした共同研究を広く募集しています。 もっ と詳しく

 

お知らせ

                                      
本寄付講座が更新されました。 NEW
寄付講座更新にあたり共同寄付会社として株式会社ヘルスが新規に参入しました。
ホームページを更新しました。 
ホームページを更新しました。
ホームページを更新しました。 
ホームページを更新しました。
後藤さんが事務補佐員として来られました。 
新たに事務事を担当してくれる後藤さんが来られました。ご迷惑おかけ留守と思いますがよろしくお願いします。
釘本さんが退職されました。 
釘本さんが退職されました。ほとんど全ての事務業務を長い間請け負っていただき本当にありがとうございました。
訃報  
機能水および機能性食品の研究および当講座の設立当事者である白畑実隆氏が、平成30年7月6日にご逝去されましたので、 ここに謹んでお知らせします 。 先生の安らかなご永眠をお祈りいたします。
日 本農芸化学会に参加しました。
日本農芸化学会にて高屋さんが発表しました。すごくプレゼン上達してました。
高屋ふらのさんが卒業しました。
白金ナノ粒子の生体への影響を精力的に研究してくれた高屋さんが無事院生を修了しました。卒業後も頑張ってください。
新しい仲間が入りました。
和智君がテクニカルスタッフとして当講座に来てくれました。
AQUAPHOTOMICS国際シンポジウムに参加しました。
シンポジウムにて原田氏が講演を行いました。
World water weekに参加しました。
ストックホルム開催されたWorld water weekに参加させて頂きました。
The 11 th Annual Conference on the Physics, Chemistry & Biology of Waterに参加しました。
ブルガリアのソフィアでの会議で原田額郎氏が発表を行いました。
日本機能水学会に参 加しました。
日本機能水学会にて発表を行いました。
日 本動物工学会国際大会にて発表を行いました。
原田額郎が学会でポスター発表を行いました。
講座に新しい仲間が入りました。
原田額郎氏が当講座助教として配属されました。
AFELiSA (International Symposium on Agricultural, Food, Environmental and Life Sciences in Asia)にて講演しました。
AFELisAにて講演をさせていただきました。
機能水・機能性食品・エネルギー講座が設立されました。
第一産業株式会社、株式会社日田天領水、株式会社野口総合研究所の共同寄付金にて九州大学農学研究院生命機能科学府内に機能水・機能 性食品・エネルギー講座が設立されました。
        第一産業株式会社         株式会社野口総合研究所         株式会社ヘルス     

大学院生・研究生募集!!

 当講座では大学院生・研究生等募集しております。

当講座の研究内容に興味のある方は、

から連絡をお願いします。
いつでも気軽に研究室見学可能です。

  

Contact

Tel: 092-642-6757
Email:            

Address

〒812-0054
福岡県福岡市東区馬出3丁目1−1

PAGE TOP