伊都植物圃場施設

植物圃場施設利用開始までの流れ

半年毎(4月・10月)におこなわれる公募に応募してください。 
利用申込書に必要事項を記入の上、 農学研究院研究教育支援センター 植物科学ユニット
(plant*agr.kyushu-u.ac.jp、*は@に修正してください) まで、メールにてご提出下さい。
公募締切り後に開催される利用者会議に出席してください。
利用期間における利用内規・要領・料金、その他連絡事項についてご確認いただきます。
利用申込者または代理人の出席が必要です。
利用者会議後、利用施設の鍵の受け渡しが完了次第、利用開始となります。
公募締め切り後においても、空きのある施設は随時利用申請を受け付けております。
施設の空き状況につきましては、植物圃場利用状況をご確認ください。 
植物圃場管理の農業機械については、施設利用者であれば無料で利用可能です。 ただし、オペレーター(操縦者)を支援センター職員に限るもの、利用講習を受ければ利用者(教職員に限る)でも使用可能なものに分かれています。 詳細は農業機械リストをご確認ください。 利用に際しては、事前に支援センター植物ユニットまでご連絡ください。 

畑地の利用について

畑地の利用者は、使用した肥料・農薬などを畑地管理記録簿に記録し、 利用期間終了後に提出してください。 

ファイルダウンロード