重要 感染拡大防止を前提とした共通機器利用のお願い

重要 感染拡大防止を前提とした共通機器利用のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、センターの共通機器運用を下記対応の通りとしております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
大型機器のご予約、ご利用について
・利用にあたっては機器毎の「感染拡大防止対策チェックリスト」をご確認ください。
・新規の機器利用のための講習会や職員の立ち会いによる測定については、参加人数を少人数に制限する場合があります。
・以下の「機器、実験室のご利用について」もあわせてご確認ください。
機器、実験室のご利用について
・機器、実験室のご利用時は必ずマスクをご着用ください。利用当日の体温が37度以上の方、体調不良の症状がある方は利用を禁止させていただきます。 
・実験室に入室時、退室時に「入退室記録簿」に氏名と時刻をご記入ください。入室が15分以内の場合は不要です。
・実験室入室時に手指のアルコール消毒を行ってください。各室出入り口付近にアルコールスプレーを配置いたします。
・使用した器具や実験台、触ったドアノブは使用終了後に可能な限りアルコール消毒を行ってください。
・ウエスト5号館3階東側の実験室は通常通り9時から17時の間で解錠します(その他の実験室は常時施錠)。施錠中に入室される場合はカードキーにより解錠してください。 
その他
・センター技術室(ウエスト5号館312室)の業務は対面を可能な限り避けるため、お問い合わせ等はなるべくメールまたはお電話にてご連絡ください。